人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

Ceske Jaro

Nelahozeves城というところで陶器祭りがあるという。

この城はロブコヴィツ家の所有していた城であるが、ロブコヴィツ家はプラハ城の中にもパレスを持っていた大貴族である。ベートーベンのパトロンであったことでも有名。

陶器自体に掘り出し物はなかったが、春日和の中、気持ちの良いお祭りだった。

気負いせずに撮れるので、R4に35-70のズームをつけて出かけた。
このズームはF3.5通しで使いやすいのと、手持ちのズームの中では一番好きな描写をする。
ミノルタ設計のレンズだというが、ミノルタ銘のレンズも同じような描写なんだろうか。

しかしこの選択が後々失敗の原因となる。


Ceske Jaro_e0134658_1483570.jpg

R4, Vario Elmar 35-70, Paradies DIA


Ceske Jaro_e0134658_1492497.jpg


Ceske Jaro_e0134658_1502269.jpg


Ceske Jaro_e0134658_1505877.jpg



折角のチェコ美人とワン子に光線漏れしてしまった。
肝心のところで役に立たないとは、くそライカめ!
モルトを張り替えたので大丈夫と安心していたのがいけなかった。

Ceske Jaro_e0134658_1513321.jpg


Ceske Jaro_e0134658_152543.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by zappa_gong at 2010-05-04 07:23
子供とピエロはバッチリなのにチェコ美人が~w
神のなせる業でしょうか、この光線の入り方には大いなる悪意を感じますねww
Commented by wszystko_exakta at 2010-05-04 13:21 x
デジ加工で消えます。神を恐れずに使いましょう。クロコンでもたまにあります。キエフはしょっちゅう。
Commented by 上海狂人 at 2010-05-04 20:25 x
>zappa_gongさま
そうなんです。きっとライカR4は女性なんでしょう。
最近Leicaflexばかり使っていたので。
Commented by 上海狂人 at 2010-05-04 20:26 x
>タラさん
なにかお勧めのフリーソフトありますか?
Commented by MoBlue at 2010-05-08 10:31 x
自分も、チェコ美人が残念ですー。
カラーだとこんな色ですかー、まろやかですねー
Commented by 上海狂人 at 2010-05-10 06:11 x
>MoBlueさん
そうなんですよ。
ミノルタ設計レンズですからミノルタも同じような描写なんでしょうね。
それ抜きにしていいズームです。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2010-05-04 05:04 | Leica R | Comments(6)