人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

オカマを掘られる


オカマを掘られる_e0134658_135892.jpg

NOKIA


オカマといっても最近流行りの女装デブオヤジとか有名アナウンサーの甥っ子の話ではないし、オカマに寄り添われた話でもない。

後者の経験は実は度々ある。

学生の頃、留学先の北京の大学にジョンレノン似のちょっとイカレたセーラム出身のホモ・アメリカ人がいたが、こいつに度々ちょっかいだされたことがある。あるときなど彼女がいる前で横にべったり座り、アルバムの写真を見せてくれるが、そのアルバムには一人も女の子が写っていなかったので、ますます危険認識を深めた。

もう一度は女友達2人(うち一人は今かみさんとなっている)と3人で北京から香港に旅行したとき。
学生だったので高いホテルには泊まれない。香港に留学している華僑の友達がいるので訪ねていき、大学のゲストハウスを手配してもらった。彼女に教えてもらった評判のベトナム料理屋に開店前に予約に行くと、開店の数時間前で店のドアは開いているのに店員がいない。仕方ないので帰ろうとすると中からオーナーのオヤジが出てきた。
予約したい旨を北京語で伝え、ちょっとした世間話をすると途中から 「君、綺麗だねえ~」といいながら手を握ってこられた。

今回はそういう話ではない。
通勤途中で後ろから追突されたのだ。

ロータリー交差点の手前に数台列ができていたので、その後ろに止まろうとしながらバックミラーを見ると、あわてた顔の女性が見えた。
一拍おいて予測通り後部に衝撃が伝わった。

オカマを掘られる_e0134658_1353599.jpg


当然ぶつかってきた相手の車の前部はクラッシュし、冷却水が流れ出している。
ワタシの車も前にいた車にぶつかりクラッシュ。

オカマを掘られる_e0134658_13617.jpg


可愛そうなのはワタシの車からモラッテしまった前の車だとおもったが、
幸いけがもなく、社用車だったようで、結構ノンキなものだった。

事故自体は大したことないが、警察が来るまで1時間半。
その間、現場維持のため辺りは大渋滞。

ようやく警察が来たとおもったら、まずは関係者一同アルコールテスト。
その後は現場検証もせず、交通整理を始めた。

その30分後ようやく現場検証のために別の警察官が来て検証を始めた。

幸い会社近くだったのでスタッフに飛んできてもらいアテンドしたもらうが、現場検証を終了するまで4時間近くかかった。アテンドしてくれたスタッフには気の毒だったので終わった後 近くのビジネスホテルのレストランでランチをごちそうした

これまでここでスピード以外の違反は大抵してきたが事故は初めて。

貴重な経験をしたが、心残りは、かばんにライカD2+カラースコパー20mmを忍ばせていたのに、それでほとんど撮ることはできなかったこと。

これまでシャッターチャンスになりそうな事故を何度か見かけた。

一度は高速走行中、前方が煙で見えなくなっていた。
突如煙の中から大きく両腕振りながら男性が飛び出してきた。
その横を徐行しながら通り過ぎると3台玉突き状態で煙を出している。

もう一度も高速走行中、前方に炎が立っているのが見えた。
数百メートルいくとエンジンから煌々と炎を上げている乗用車があり脇には茫然と見つめる人の姿があった。

いずれも 「あー脇に止めて撮れば良かった」 と思いながら通り過ぎた。

これではジャーナリストにはなれないなあ。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by nyami-nyami at 2010-10-28 06:45
大変でしたね、、。
お体は大丈夫ですか?鞭打ちなどになってませんか?

私も事故とか事件に出会ってもなかなか写真撮れません^^;
特に悲惨な現場だと、ジャーナリストでない私が自分のアルバムの一ページのために撮る必要はないと思ってしまいます。
Commented by moblue at 2010-10-28 09:44
おやおや大変ですねー体調を崩さないようしましょ

どちらかというと、人の不幸の時を撮ると、なんか禮や魂のようなものがこちらに乗る移ってきそうで静かにしてます。
また、撮り出したら、際限が無くなりそう。自分の精神が麻痺する予感がしますねー
Commented by amselchen at 2010-10-28 14:09
それは不幸中の幸ひではありました。自分でいくら気をつけていても相手がいることだし、またウスラバカも多いので難儀するのであります凹

お名前とはうらはらに北京組でらっしゃいましたか!そういうことならこっちは<北京隠士>とでも名乗らせていただきませうか?♪
Commented by september30 at 2010-10-28 15:43
自慢じゃありませんが(私がアメリカを自慢する理由は何もない)アメリカではどこで事故をやっても警察と消防車がどんなに遅くても20分で来ます。
そのあと事後処理を済ませるのに、大事故でもない限り、30分です。
本来のオカマの話は私にはかなりあるのですが、それはまた別の機会に・・・
Commented by zappa_gong at 2010-10-28 23:39
ともかく怪我がなくてよかったですね。
事故はいろいろと痛いものですが、とりあえず体がなんともなかったら
後日笑い話にできる可能性大ですよね。
これでひとつ厄を祓ったんじゃないですか^^
Commented by 上海狂人 at 2010-10-29 00:42 x
>Nyami-nyamiさん
あれ、新しいブログですか?
幸い予測できたのでけがはありませんでした。
Commented by 上海狂人 at 2010-10-29 00:45 x
>Moblueさん
肩こりがひどくなりましたが他は大丈夫です。
カメラマンの渡部さとるさんは御巣鷹山の取材で報道カメラマンをやめたそうです。恐ろしい世界ですね。
Commented by 上海狂人 at 2010-10-29 00:47 x
>amselchenさん
北京組だったんですね。ワタシは上海のほうが水があったようで。
Commented by 上海狂人 at 2010-10-29 00:49 x
>septemberさん
その点はアメリカは凄いですね。
チェコの警察はどこかでビール飲んでるんで、酔いが醒めるまで来れないんでしょう。
Commented by 上海狂人 at 2010-10-29 00:51 x
>zappa gongさん
貴重な経験ですが疲れました。
まあ笑い話です。
Commented by 川越 at 2010-10-29 18:30 x
septemberさんのコメントを読んで、ひとつ思い出しました。
昔、上野で信号待ちしていたら、いきなり隣の人に「あなた!あなた女装しなさい!(隠していちゃだめよ!っていうニュアンスでした)」って、言われたことがありました。びっくりしたなぁ。ビックリの理由は「図星」だからじゃないですよ(^^;
Commented by 上海狂人 at 2010-10-29 18:54 x
>川越さん
あら、そっちの人だったんですか?

筋肉系の友人が新宿でそっち系の人に腕組まれて離れてくれなくなったことがありました。本人はこの世の終わりのような顔してましたが、端から見ればお笑いです。
Commented by amselchen at 2010-10-30 15:42
あれれ、ちょっと誤解をしたようでうすねえ。わたしめは复旦,上海外语をわたりあるいた、れっきとした上海組であります凹凸
Commented by 上海狂人 at 2010-10-30 22:10 x
>amselchenさん
そうでしたか。もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね。復旦のゲストハウスに10日くらい泊まったことがあります。
Commented by 川越 at 2010-10-30 22:44 x
>本人はこの世の終わり・・・
これってなんだかその場が見えるような感じがします(^^)

で、私はそっちの気は毛嫌いもないですけど、全くないです。
Commented by 上海狂人 at 2010-10-30 23:13 x
>川越さん
両刀半島ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2010-10-28 10:28 | 雑記 | Comments(16)