人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

処分、するかしないか、悩みどころ

せっかくそろえたものを手放すのは惜しい。
どれも思いであるものだから。

しかし使わないで眠らせるのはもっと勿体ない。

以下は、そのせめぎ合いのG線上で踊っているカメラ達である。

本当に欲しい方がいればお譲りしたい。
ご希望の方は鍵コメに連絡先と希望価格をご連絡ください。

処分、するかしないか、悩みどころ_e0134658_21435554.jpg


Omegaflex
90mm標準付き

こいつは是非使いこなしてみたい。
Hexer90mmがついているが、このレンズは繊細でFlexaretのbelarとは違う表現。
日本的と言えば日本的。



処分、するかしないか、悩みどころ_e0134658_2281311.jpg

ローライSL35MとVoigtlander VSL1
ローライQBMマウントのカメラ。
QBMは5台持っていて、ちょっと多い。
3台もあれば良いだろうというので、2台放出。


処分、するかしないか、悩みどころ_e0134658_2283291.jpg

処分、するかしないか、悩みどころ_e0134658_2285036.jpg


これは本当に好きなカメラ。SonnarとTessar.
どちらも素晴らしい描写するレンズがついている。
35Sのほうのレンズの銘柄がとれてしまっている。
テッサー付きはドイツ製。角にへこみがあるが動作は問題ない。
わざとつぶして内部にダメージを出さない、昨今の自動車と同じ哲学だ。

処分、するかしないか、悩みどころ_e0134658_229972.jpg


Retinareflex xenar 50mm F2付き
ボディサイズは若干幅が広いだけで、ほとんどレチナと変わらない。
ここまでコンパクトな一眼はフォーカルプレーンでは今に至るまで作れなかった。
レンズシャッター一眼の最高峰の一つ。
Contaflexと双璧。


以上、希望者がいなければそれはそれでハッピー。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by 川越 at 2012-06-04 10:12 x
Omegaflex出しちゃうんですか?実物は見たことありませんが、輸出専用機でしたよね。以前上海狂人さんのブログで見たような気がしますが、大きさはマミヤ二眼レフ以上でしょうか?C220も持ち出すのは気合いが必要でしたが、レンズ交換できる二眼はユニークで、写りも良かった気がします。

そういえば全然話しは違いますが、昨日プラウベルマキナIII型があって、思わず欲しくなりました。高くて買えないですけど、魅力的だなぁ。
Commented by 上海狂人 at 2012-06-04 21:59 x
>川越さん
KONI OmegaflexはマミヤC330なんてもんではないですよ。暴力的です。
プラウベルマキナⅢはワタシも欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2012-06-04 00:01 | カメラ屋/カメラ市 | Comments(2)