謹賀新年


e0134658_1112546.jpg

Pentax K-7, Rikenon 55mm F2.2

新年は徳島で過ごす。

良くないことだがフイルムカメラを持ち出すのが面倒になっているので、K-7だけにして、ズームとRikenon 55MM F2.2を持つ。ズームはあまり使わず、ほとんど55MMしか使わなかったが慣れるとK-7はマニュアルレンズが使いやすい。またこのレンズなかなか描写も良い。開放だとボケボケだが、5.6あたりの描写が妙。

e0134658_1132339.jpg

e0134658_11323059.jpg




初詣は四国八十八ヶ所霊場の21番太龍寺。
東京の初詣と違って、人も少なくゆったり出来て良い。

e0134658_1120446.jpg

e0134658_11203852.jpg

e0134658_11212479.jpg

e0134658_11214641.jpg




今回気づいたのは、東京よりカフェ、喫茶店が充実していること。
東京はスタバ、ドトール、、、そんなつまらないカフェが多いが、個性的なカフェが意外に少ない。無い訳ではないが、わざわざ行かなければならないのではなく、歩いて行けるところに気軽なカフェが欲しい。

e0134658_11262191.jpg

e0134658_112747.jpg

e0134658_11272812.jpg

e0134658_11274881.jpg



そろそろ日本も飽きてきたし、海外に出たい。
ぜひともアジアで。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
Commented by amselchen at 2013-01-05 21:32
新年快乐~!祝你老师在新的一年里,一切顺利,万事如意~!!♪
Commented by shangkato2 at 2013-01-06 20:15
>Amsel大兄
新年快乐!身体健康!事事如意!
Commented by nmaji at 2013-01-12 12:14 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
広域アジアの時代ですね。私は相変わらず中国です。
Commented by 上海狂人 at 2013-01-12 22:29 x
>nmajiさん
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ワタシはまだ日本におります。
そのうち内陸に行くことはあるかもしれません。
Commented by letsgo_M at 2013-01-13 22:36
ちょっとお休みしたらフィルムも使ってあげてください
アジア、躍動感がありますものね
今年もよろしくお願いします
Commented by shangkato2 at 2013-01-14 00:00
>Letsgo_Mさん
今年もよろしくお願い致します。
もう少し機材整理して気合い入れないといけませんね。
by shangkato2 | 2013-01-05 11:39 | K-7 | Comments(6)

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2