人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

整理 2

ご興味ある方々がいれば鍵コメでご一報を。

整理 2_e0134658_2123398.jpg

ブラウン パクセッテ
45ミリ クセナー、38ミリ CHORO, 90ミリ Telenar
ボディのメッキも綺麗。クセナーの描写は端正でレチナのものより上、CHOROは準広角でほとんど標準に近い画角だがなにか心惹かれる描写、90ミリのテレナーはコンパクトで写りも良いがRFでは使いづらい。これがLマウントならエルマーなんかより良いと思う。


整理 2_e0134658_21234066.jpg


AGFA KARAT ヘリゴン50ミリ F2つき
ヘリゴンは大好きな標準レンズ。個人的にはF2クラスならウルトロンと双璧。

整理 2_e0134658_21245278.jpg


ローライ35(独)と35S
35の方は右端の角にへこみあり。テッサーはローライではなくツアイス製。
35Sのゾナーのほうが好み。

整理 2_e0134658_21243317.jpg


レチナフレックス クセノン50ミリF2
程度はそこそこ。このレンズ前群はレンジファインダーと共用可能。
使い勝手も良い。

整理 2_e0134658_212464.jpg


Contaflex 最終版
このテッサーはContessa同等のテッサー史上でも最上の写り。
みんなエルマーを崇拝するが、こちらのほうが良いと思うけどな。

整理 2_e0134658_2125136.jpg


Voigtlander Vitessa ウルトロン付き。
カラーも良いし、ボディの個性は余人に変え難し。
このカメラはいつ触ってもいいなあ。
ボディの作りは良いし、皮は本革。M3よりよほど高級なんだがマーケットバリューは逆。

整理 2_e0134658_21254457.jpg


FOCA 2スター
パリで購入。程度云々よりそれだけで良いとは思うが、完動品。
個人的にはOpemaのほうが好きだが、フランス製というだけで好きな人なら。
とはいえ写りも良いし、個性的なカメラ。

整理 2_e0134658_2126859.jpg


Contax3a
シャッター不良、125分の1は開くが怪しい。

整理 2_e0134658_21263411.jpg


ローライSL35M
Voigtlander VSL-1

中身はどちらも同じカメラ。ブランドだけ違う。
QBM史上、一番壊れないカメラ。
ただプラチック製というのが、でも中身はダイカストだから丈夫。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented at 2013-05-08 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shangkato2 at 2013-05-09 17:24
>鍵コメ様
捨てアドでも結構ですので、アドレス頂けますでしょうか。そちらにオファー送ります。
Commented at 2014-03-21 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shangkato2 at 2014-03-30 09:57
>鍵コメさま
すみません既にお譲りしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2013-04-14 21:58 | カメラ | Comments(4)