カメラいじり


e0134658_17125678.jpg


このところカメラいじりを、とんとしなくなった。
ただ最近は思い出したように、防湿庫を1段づつ、例えば今日はこの1段、来週はこの1段というように数台のカメラをだして手入れしながら空シャッターを切る。

しかし本当にフイルムを入れて撮りに行かなくなった。
たまにカメラをいじっていて、裏蓋を開けるとまだ撮りきっていないフイルムが入っていることがある。以前ならこんなことは無かったんだが。

やっぱりこの台数では持て余してしまう。
四谷の買い取り専門店にでも持って行くかなあ。
でもいざ処分しようと思うと、どれも離したくないんだよなあ。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
[PR]
Commented by Zorki-4u at 2014-02-10 14:14
Kiev4, Retina, Vitessa, Prominent I, Topcon-R, Praktinaどれも素敵な宝物じゃないですか。買取名人の処に持って行っても交通費ぐらいしか出して貰えないですから、大事に保管してください。
ほんとに欲しがる人に譲った方が有難みがでますよ。
Commented by MoBlue at 2014-02-10 15:16 x
フィルムカメラをぽちぽちついつい買ってしまうのですが、
このごろは、カメラと呼ぶより、発する音を楽しむ楽器と呼んだほうが適切な感じになってます。
EVFを覗くと、なんか拡大しないファインダーを覗けなくなったです。。。
Commented at 2014-02-11 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shangkato2 at 2014-02-12 21:31
>zorky-4uさま
おっしゃる通りです。ただ保管スペースがキツイのです。使ってくれる方にお譲りするのが一番ですね。
Commented by shangkato2 at 2014-02-12 21:33
>moblueさん
最近写真へのきょうみがおちてしまって。なにか欲しいものありませんか?
Commented by shangkato2 at 2014-02-12 21:34
>鍵さま
みつくろってご連絡申し上げますので、少々お時間下さい。
Commented by letsgo_M at 2014-05-16 21:52
危険なかほり
by shangkato2 | 2014-02-09 17:18 | カメラ | Comments(7)

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2