Portrait

先日初めて女性のポートレートを撮らしてもらった。
会社の同僚なのだが、自分のプロフィール写真に使いたいというので、昼休みに会社近所の湯島聖堂で撮影をした。

なにぶん初めてなもので、モデルをのらせる技術もないので、最初は表情も硬かったが、だんだん慣れてくるとお互いのってくるもので、1時間では足りないくらいだった

ペンタックスK−7にアンジェニューがベストだった。
マクロエルマリートを付けたR4も使ったがいまだに現像していない。

同年代の綺麗な人なので本当は顔が写っている写真をのせたいが、迷惑がかかるので支障のない範囲で。

あまり興味がなかったが撮りはじめると面白い。
是非またやってみたい。

e0134658_23484583.jpg


e0134658_2349198.jpg


e0134658_23542955.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ




e0134658_23283955.jpg

[PR]
Commented by 川越 at 2015-08-11 07:49 x
こんにちは。ダイエットしたそうですね、20キロも違うと全然違うんでしょうね。

ところで私も先日、相棒のちゃんとした証明書写真を撮りました。といっても自分で撮るくらいなので、たいした書類じゃないのですが、やっぱり緊張します。

ポートレートは難しいですけど、魅力的なジャンルですね。
Commented by 上海狂人 at 2015-08-11 23:21 x
ポートレート面白いです。被写体を本気で好きになってしまうくらい、のめり込まないと、良い物は撮れない気がします。
by shangkato2 | 2015-08-11 00:02 | K-7 | Comments(2)

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2