人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

最近


最近_e0134658_22475323.png


このところ写真を撮らない。
カメラもいじらない。

2014年5月からダイエットを始めた。
最初は月1キロくらい減り始めるも、誤差としか感じられなかった。

2014年11月からジョギングを始めた。
少しづつ体重が下がっているように感じた。

2015年5月、墨田区のランニングクラブに参加する。
ここからランニング距離が増える。
7月から最後の追い込みに昼飯の炭水化物も制限するようにした。
それまでも夜の炭水化物は基本的になしだったが、それからも朝めしも半分くらい、朝めしも控えめで
5月から8月で8kg減った。月間2kgということ。
8月、9月には月間150km近く走れるようになった。
ダイエット追い込み自体は8月で辞めたが、相変わらず定期的なトレーニングは継続している。
9月末頃から踵や膝などに痛みが出始め、走る距離が減った。
ただ朝の練習会でスピードやビルドアップなどをしていたおかげで、年末の足立フレンドリーマラソンで完走だけではなく、想定していた目標タイムも大幅に更新、2015年最後を良い結果で終えることができた。

ダイエット始めて1年ちょっとで20kg減った。
ここまで違うと世界が異なる。
まず着るものが変わる。
久しぶりに会う人たちは皆びっくりする。
病気じゃないかと。
病気ではないと思うが、3月の人間ドックになってみないとなんとも言えない。
もしかしたら病気だったりして。

実は病気だったのはワタシではなくかみさんだった。
この8月に乳がんが見つかった。
検査では特に悪いものや、転移もないだろうということだった。

10月に手術、右胸にしこり、縦4cm、直径2cm、かなり大きな腫瘍だったが、幸い転移するようなものではなく、右胸摘出だけで終わった。
ただ、6月に摘出してしまった右胸の再建手術が残っている。

まあ2015年は大変な年だった。
どこか、なにかで女難の相ということを言われたが、まさしくその通り。
これ以外にも、ちょっとした人間関係トラブルで友人との関係が最悪の状態になった。

2016年は良い年であれば良いが。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by 川越 at 2016-01-09 21:50 x
昨日はありがとうございました。しかし立派なタイム。話しで聞いたよりもずっと本格的じゃないですか、すごいなぁ。それにしても今年はいい年になると良いですね。
Commented by shangkato2 at 2016-01-12 22:48
こちらこそありがとうございました。ぜひまた。新潟にも行きたいですね。
Commented by tony_etoile_bis at 2016-01-17 05:53
寒中お見舞い申し上げます。

2015年、いろんな意味で変化があったようですね。
今年は穏やかなよい一年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2016-01-09 00:08 | 雑記 | Comments(3)