人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

レチナ試写

早速レチナで撮ってみた
KIEVの男性的な写りも気に入っていたが、この優しい写りもなかなか良い。
UPはしていないがポートレートに使っても人肌も良い発色をする。

スーパーの入り口で飼い主を待つ犬
レチナ試写_e0134658_1412562.jpg

ビアホールの中で
レチナ試写_e0134658_1422594.jpg

のだめカンタービレで使われたレストラン
レチナ試写_e0134658_147399.jpg


一眼も使っているが、自分にはRFのほうが性にあうようだ。
一眼はその存在感が煩わしくなることがある。
かえって2眼のほうが潔いと感じる。

それにしても初めて50年代のドイツカメラに接して、その作りの確かさに感服した。
ソ連カメラでも満足していたが、ドイツ工業力が最高点に達したときの工業製品は
美しささえ感じる。ちょっと脱ソ連カメラしそうな予感。

*でもZENIT11の現像も同時に上がってきたが、そのシャープで解像度の高さは
  なかなかだった。ソ連カメラはボディはいまいちだがレンズは決して悪くない。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Commented by zappa_gong at 2010-05-19 07:37
>一眼も使っているが、自分にはRFのほうが性にあうようだ。
>一眼はその存在感が煩わしくなることがある。
>かえって2眼のほうが潔いと感じる。

同感です。
含蓄のあるお言葉ですね。
Commented by 上海狂人 at 2010-05-19 22:28 x
>zappa_gongさま
当時はRFのほうが好きでした。
今はどちらも好きです。
でもワタシのスタイルからすると、広角はRFのほうが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-04-16 02:00 | RETINA | Comments(2)