人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

モノクロ(レチナ1b)

Retina 1bのモノクロ
ADOXが思ったより良かったので、あまり印象がなかったが良く見ると
それほど悪くない、悪いのはピント外している自分の腕だった。
なぜか距離計があるⅡcのほうが目測のⅠbよりピント外しているのが多い。
距離計に囚われすぎてタイミングを逸しているということか。

かなり細かいところまで再現されており解像度も高い
モノクロ(レチナ1b)_e0134658_155251.jpg


Canonのフルサイズでとっている人がいたので、見かけは小さくてもこちらも
フルサイズ、レチナで報復射撃。
モノクロ(レチナ1b)_e0134658_1553425.jpg


次回はカラーで撮って、Ⅱcのクセノンと比べてみよう。
Commented by 塾長 at 2008-05-10 11:48 x
レンズのテストに神経が集中すると、写真がつまらなくなるのは先人も同じですから、あまり意識されない方が宜しいかと思います。でも、ご購入されたカメラは全て撮影しておられますから、ご立派です。クラカメ趣味が嵩じると、フィルムを一度も通していないカメラが何台もあるという状態になっている人も多く見られますからね。私も危ない一人ですが…。
Commented by 上海狂人 at 2008-05-11 04:36 x
とりあえず買ったカメラは試すようにしています。
思わぬ写りをされることがありますから。
使えないカメラは基本的に買うつもりはありません。
チェコカメラは別です。

よくいろんなレンズで撮り比べや解像度比較されている人がいますが、私はそこまでこらえ性がありませんからできません。

たとえば御蕎麦の味を楽しみますが、いちいち成分計測までしないのと似ていますでしょうか
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-05-09 02:07 | RETINA | Comments(2)