人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

週末ドライブ その弐

2時間弱のドライブで到着
地図を見るとChesky Raj(チェコの天国)という地域だそう

山の上にお城があり、ちょうど今日から中世のお祭りイベントが始まっていた。

週末ドライブ その弐_e0134658_18172574.jpg


なるほど、納得の風景
週末ドライブ その弐_e0134658_18191540.jpg


城の中で撮っていると、中世風の格好をした女の子がやってきた
週末ドライブ その弐_e0134658_1820422.jpg


隣接する教会、映える青空と木々の緑
週末ドライブ その弐_e0134658_18205477.jpg


チェコの観光地にいくと必ずあるお菓子
金属の棒に生地を巻きつけて回転させながら表面を焼く
これがなかなか美味しいのだ
週末ドライブ その弐_e0134658_18242922.jpg

Commented by 塾長 at 2008-05-13 12:04 x
素晴らしい画像の宝庫ですね。沢山残して下さいませ。楽しませて頂いております。
Commented by 上海狂人 at 2008-05-13 16:40 x
今回のドライブは最初はあまり期待していなかったのですが、予想を裏切るスポットばかりで、12枚しかとれないFlexaretだけ持っていったのは失敗でした。しかしこれもシャッターチャンスというものと思い、次のシャッターチャンスを待ちます。
Commented by 塾長 at 2008-05-14 10:10 x
6X6判は12枚取りでも、フィルムは余分にお願いします。私のフィルム消費量は海外旅行の場合、一日に最低35mm=1本、6X6(立体用なのでX2)=2本てなところです。このぐらいの用意をして外出します。最近ではこれにデジが加わります。
Commented by 上海狂人 at 2008-05-14 17:13 x
このドライブはあまり期待して行かなかったので後悔しています。
6×6は現像してくれるところが少ないので、まだ眠ったままです。
今後はデジカメ、35mm、中判の3種の神器を基本セットにして外出しようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-05-12 18:31 | 街角スナップ | Comments(4)