人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

はちみつオジサンを探しに

昨年、遊びに来た友人を連れての移動中、菜の花畑の脇でハチミツを売るおじさんがおり、そこで1瓶はちみつを買った。菜の花の蜜らしくクセはあるが美味しい蜂蜜だった。
チェコではアマチュア養蜂家も多く、こうして道端や町の売店などで売られている。

昨年来訪した友人のショット
昨年撮ったショットを今頃送ってきた。
はちみつオジサンを探しに_e0134658_16572171.jpg


結局、同じ場所でオジサンは見つけられず御腹もすいたので、あきらめてベトナムマーケットへベトナム料理を食べに行く。おそらくプラハ最大級のベトナムマーケットで、ここでは白人が少数派になる、何故か中国語も通じる。フォーに揚げ春巻き、街中のベトナム料理でも満足していたが、ここのを食べたら高くてまずい街中のレストランには行けなくなる。
はちみつオジサンを探しに_e0134658_1704023.jpg


野菜などアジア食材を買い込んで、帰ろうとすると車の後ろにボロ車止めている奴おり出ることが出来ない。なんどか切り替えしたが無理だと思ったころ、荷物もったベトナム人がのそのそと現れたので、中国語でどなりちらしたら、流石唯一アメリカに勝ったベトナム人、笑いながら車を動かし始めた。

今日は家から見る空気も綺麗だ。
はちみつオジサンを探しに_e0134658_1725052.jpg


明日、来客があるというので掃除を強制される。
はちみつオジサンを探しに_e0134658_174165.jpg


掃除が終わり一服したところで、今日のメインの白アスパラの調理に取り掛かる。
付け合せは鶏肉のステーキと食用花を散らしたサラダ。
昨日買ったザクセンワイン、2007年の若いワインだが、そのフレッシュなさわやかな酸味がアスパラのうまさを引き立てる。

はちみつオジサンを探しに_e0134658_1745849.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-05-26 17:24 | 街角スナップ | Comments(0)