人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

お誕生日会

現場のリーダーが40歳の誕生日というので自宅に招かれた。

彼はハンガリー人で、以前はスロバキアに住んでいたが、チェコとスロバキアが分離したさいにチェコ側に移ってきたという。

だからグラーシュもチェコ風のどろどろではないもの。
おかわりをした。

お誕生日会_e0134658_3375296.jpg
お誕生日会_e0134658_3392689.jpg
お誕生日会_e0134658_341152.jpg


最初は人見知りの次女もカメラ目線を向けてくれるようになった。
お誕生日会_e0134658_346536.jpg


日本じゃ子供の誕生日会以外で大人が誕生日を祝うパーティーなんてしないから新鮮。
彼の給料を知っているから余計に不思議に思うが、庭付き1軒家、車3台、庭にプールなんて生活日本じゃできない。金持ちと言われて天狗になっているが一歩海外にでると日本人、特に都会の日本人は貧しさの極み。
そろそろ日本人は金持ちという幻想でだまされていることに気がつかねばならない。
Commented by 塾長 at 2008-07-22 13:41 x
ガラクタ市の写真、本当にガラクタばっかりのようですね。女の子の写真素敵です。長徳先生がプラハを絶賛していましたが、本当に行ってみたくなりますね。
Commented by 上海狂人 at 2008-07-22 16:39 x
東欧の雑貨がお好きな人には宝の山です。カメラに関して言えば9割ガラクタですね。ほとんどが珍しくないZENIT,LOMO,ZORKIあたりです。ただお宝が眠っていることもあるので油断できません。

女の子に関しては、日本で小さな女の子の写真を撮っていれば変態扱いされますが、街中で撮っても嫌な顔はされませんし、会社のスタッフの子供ですから問題ありません。ロリコンではありませんが、小さい女の子はあっという間にフイルム残がすくなくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-07-21 03:51 | 雑記 | Comments(2)