人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

ミュンヘンにて、

スイスの帰り道、ミュンヘンに寄る。

行きと同様、大雨に降られ、ミュンヘンに着くと夕方だった。
行きがけに買ったジャケットの袖直ししたので取りに行かねばならない。
それよりもチェコでは食べれないラーメン餃子セットを食べないといけない。

ミュンヘンの街中のパーキングに車を止め、町に繰り出すと、雨があがっていた。
黒い空と夕焼けのミックスがなんともいえない色をだす。

なぜだろう、こういう瞬間にヨーロッパを感じる。

黒雲と夕焼けの境目に見えるすだれのような黒い線は、あのあたりで大雨が降っているのが遠目ではこう見えるのだという。こういうシーンはヨーロッパに来て始めて見たような気がする。

ミュンヘンにて、_e0134658_16481089.jpg


チェコにはチェコの良さがあるが、ミュンヘンは大都会で良い。
都会育ちはたまに都会の喧騒に触れないと落ち着かない。
ミュンヘンにて、_e0134658_16502484.jpg


これから、まだ5時間も運転しなければならないと思うと気持ちが萎えたが、買い物ばかりではなく、ゆっくり町歩きもしてみたいと思いながらミュンヘンを後にした。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by にゃみにゃみ at 2008-09-03 18:21 x
すごい空の色ですね!!
日本に帰ってきてから、つい日本の空と比べてしまいます。
ヨーロッパの空はダイナミックですね。^^
まさにマジックアワーですね!
Commented by 上海狂人 at 2008-09-03 18:39 x
マジックアワーのヨーロッパの空は魂を吸い取られそうになります。
運転しているときにそれが多いので、いつ事故になるか心配です。
Commented by 川越 at 2010-07-02 10:06 x
雨の写真、すごくいい感じ。遠くで雨が降っているのを晴れたところから見るって、ヨーロッパでは私の場合はよくありました。地形の変化が大きいのでしょうか、天候も局地的なこともありがちですよね。
Commented by 上海狂人 at 2010-07-02 16:54 x
>川越さま
ずいぶん以前のものをご覧になられたようで。

夕方のこの瞬間が重なりアメージングな空になりました。
こういうダイナミックな天候はあまり日本で見れませんね。
空が広くかんじるのも日本ではあまりないですし。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-09-02 17:08 | スイス旅行2008 | Comments(4)