Ma Vlast


e0134658_1974496.jpg

R4, Elmarit 135mm

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
Commented by wszystko_exakta at 2008-12-24 13:42 x
昔は結構チェコに夢中だったのでチェコ人に同情的というか白山の戦いや68年の事件の「意地気なし」を聞くとチェコ人以上に主観的に反論したものですが、最近は【隣のオジサン】的に、これでチェコ人のアイデンティティーが形成されたので良いのではないかと思っています。ポーランド人よりも冷静で哲学的で、結構内面は陽気で舞踏的。ポーランド人は浪花節で意地っ張りで破滅的。
Commented by 上海狂人 at 2008-12-25 04:10 x
当初チェコに来た頃は、そのチェコ人の消極性にいらいらしたものです。2年もいるとそれも愛らしく思えるものですね。ポーランドも行ってみたいですね。しかし、この不況で東欧の成長も陰りがでるでしょうね。
by shangkato2 | 2008-12-22 19:20 | Leica R | Comments(2)

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2