人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

街の鍛冶屋

クリスマスマーケットに係らず、こうした鍛冶屋のパフォーマンスは良く見られる。

その躍動感が良かったので狙ってみたのである。
FILMはEKTAR100である。
こういう動きのある写真は面白い。
芸術的な写真より報道写真のほうが好きなので、本来はこういう写真を撮りたいのかもしれない。

街の鍛冶屋_e0134658_2117456.jpg
街の鍛冶屋_e0134658_2118296.jpg
街の鍛冶屋_e0134658_2119593.jpg
街の鍛冶屋_e0134658_21201254.jpg


CANON F-1のファインダーは見やすく、動きのあるものを撮るのに不足は無い。1.4という明るいレンズというのもあるだろうが、所有しているものの中では一番良い。マウントアダプターつけてEXAKTA用のボディとしても良いかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by tabirin2000 at 2008-12-27 07:09
こんばんは!
私も先日この方、撮りました^^。絵になりますよね~...
また後日upしますが、今flickrの方に入ってます。
夜バージョンです...

いい感じで動きが撮れてますね!
それにしても...なぜかこの匂いがすきなんだな~....
Commented by wszystko_exakta at 2008-12-27 17:02 x
昔、チェコの自動車公団から輸出の見返りにアーミーナイフを輸入しないかと言われて、サンプル貰いました。スイスのVICTORINOXのを想像していたら、鹿の角に上海狂人さんのこの鍛冶屋が叩いた刃物をくっつけた「山賊ナイフ」。あのナイフどこかに仕舞って行方不明。
Commented by にゃみにゃみ at 2008-12-27 22:51 x
チェコを含め東欧は鍛冶が盛んなのですか?
ハンガリーでもバーベキューの横でこのようなパフォーマンスを見かけました。

今年は、本当にお世話になりました!!
突然のいろんな質問に答えてくださったばかりか、プラハでは本当によくしていただき感謝しています!
ご恩返しが出来ないまま、年を越すことになってしまいましたが、来年以降に持ち越させてください。^^
(年内に、、と言っていたお写真、もうしばらくお時間ください^^;)

不束者ですが、来年もよろしくお願いいたします!
Commented by momili at 2008-12-28 10:30
えぇ!! こんなパフォーマンスは見たことがありません!!!
お隣なのに、やっぱり違うんですね
面白い!!
Commented by 上海狂人 at 2008-12-28 18:58 x
>mamiさん
 夜バージョン拝見しました。綺麗に撮れていますね。私はあんな素敵なセンスでは撮れません。
Commented by 上海狂人 at 2008-12-28 18:59 x
>wszystko_exakta さん
 チェコ人のセンスはちょっとずれてますね。まあそのずれ具合が面白くなってくるのかもしれませんけど。
Commented by 上海狂人 at 2008-12-28 19:01 x
>にゃみにゃみさん 
 こちらこそありがとうございました。いろいろお話できて楽しかったです。機会があればまたいらしてください。良いお年を!
Commented by 上海狂人 at 2008-12-28 19:02 x
>momiliさん
 Brnoはチェコ第2の都市ですからプラハ以外の町では楽しめると思います。カメラ屋は愛想の悪い店ですが、安さが自慢です。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-12-26 21:32 | Canon F-1 | Comments(8)