人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

男の横顔

男は中年以降が勝負だなあと思った。

男の横顔_e0134658_3364887.jpg

Petri FT EE、135mm、Neopan400


後ろの窓枠を十字架に見立て、苦悩する男というイメージを狙った。

本当は仲睦ましく夫婦で珈琲を飲んでいるところを135mmで撮った。
表現というのは恐ろしいなあ。とり方一つで全く違う表現になる。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
Commented by wszystko_exakta at 2009-04-06 19:40 x
思い切ってトリミングすると良いと思います。
もう1枚、手前をぼかして窓の向こうにピントを合わせても面白いですね。
ボクは45歳の時に脳卒中で倒れてから、もうガツガツしないことに決めました。
Commented by eugene_atget at 2009-04-06 20:53
格子の十字架がいいですね。
Commented by 上海狂人 at 2009-04-07 00:28 x
>wszystko_exakta様
 そのほうが良いですね。たしかに。
 手で覆って廻りを消してみるといい感じです。
 意外とペトリのレンズのモノクロも悪くないですしね。
 まだまだフイルム1つ1つに発見があるので、チェコにいる間はがっつりいきます。日本帰ったらお金もかかるのでそんなにできないでしょうね。
Commented by 上海狂人 at 2009-04-07 00:32 x
>Eugene_atget様
 ここ、マラストラナのスターバックスです。昔はカフェ・マラーストラナだったそうです。チェコのカフェ文化は尊重しますが、珈琲の味だけは尊重できない。タバコを吸わない人間にはあの煙も。なんでチェコに珈琲ブランドが生まれなかったか?廻りはドイツもオーストリアもあるのに。結局カフェ文化といってもドイツ文化の延長線にあるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-04-06 03:40 | その他のカメラ | Comments(4)