カテゴリ:s6000fd( 6 )


e0134658_2482689.jpg


e0134658_2494985.jpg


データを整理していたら新年カウントダウン直後の花火を撮った写真があった。
毎年のことだが、0:00の10分前くらいから花火が上がり始める。

いまさらこんな写真とも思ったが、そういえば旧暦でいえば正月は2月3日。
まだ遅くもないということか。

祝各位,

新年快乐!
一切顺利!

兔年愉快!
年年有余!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2011-02-08 02:08 | s6000fd | Comments(6)

早起きの代価


e0134658_2264742.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2011-02-03 02:03 | s6000fd | Comments(12)

太陽がいっぱい


e0134658_4273477.jpg

e0134658_428087.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2010-03-13 04:44 | s6000fd | Comments(8)

バドワイザーの里で

写真集を2冊買った。

1冊はJosef Sudekのもの。
我等のプラハという本で写真集というより、プラハの歴史の書。読めないから意味無いが。
e0134658_853097.jpg



チェコカメラの本。
チェコ語なので読めないが、写真だけでも謎が解ける。
意外とカメラメーカーが多かったのか、我がアパートのある近所にもあったらしい。
Metaというレンジファインダーは知らなかった、実物は見たことが無いが、これは欲しい。
e0134658_86535.jpg



久しぶりにカメラではないものを買った。
Josef Sudekの写真集ももっと買い集めておかねばいけない。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2009-12-04 08:17 | s6000fd | Comments(10)

春暁

春眠不覚暁
処処聞啼鳥


初めの一節は誰でも知る一節。
まさしく最近の朝は2節目の通り、我が家の裏でも鳥の鳴き声がやかましい。
うるさくて寝れないからといって起き上がっても
急に暖かくなってきたからか体が思うように動かない。


日本の開花は早かったという。
ここ10年くらい日本で花見をしていない。
いままで真面目に花見をした記憶がない。
いつかサクラの名所めぐりをしてみたい。
もちろんカメラをもって。


そういえば日系工場の敷地にはサクラが植えてあったんだ。
e0134658_3124112.jpg
e0134658_313953.jpg
e0134658_313344.jpg
e0134658_314077.jpg


どの花だって綺麗なのに、サクラに魅かれるのは日本人だから致し方ないのだろう。

カバンにデジカメ詰めていたので久しぶりに物撮り以外に使った。
今所有のデジカメは一眼タイプだからかさばるので持ち歩かなくなってしまったが、コンデジでマニュアルが使えれば露出計にも使えるから一台欲しいところ。

しかし、しばらくぶりにまじまじとデジカメ画像を見たが意外に綺麗に撮れるもんだ。
こんな簡単に綺麗に撮れれば、そりゃだれでもデジカメ使うよな。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2009-04-11 03:40 | s6000fd | Comments(10)

飛翔

とある日の夜明けに、
e0134658_1283291.jpg

Fujifilm S6000fd

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2009-01-27 01:30 | s6000fd | Comments(4)

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!