<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花見

今年の桜開花は早かった。

近所の桜の見所に去年見られたテキ屋の店が今年はまだ見られない。
昨年と同じくつまみを拵えて同じ場所に向かった。

昨年同様気温が低く、アルコールの低いスペインの微発泡ワインだけでは体が冷えるので、ドイツのグリューワインも暖めて持って行った。

e0134658_22171221.jpg
e0134658_22164345.jpg


門前仲町の川沿いの桜も昨年見事なものを見たので、行ってみることにした。
去年は手漕ぎ船に乗るためにに5時間待たされたが、今年は催していない。
さっと眺めて、トーアコーヒーでコーヒーを2杯頂いて帰宅した。
ここのコーヒーはかみさんも好きなのだ。

e0134658_22211042.jpg

e0134658_2224393.jpg
e0134658_22234182.jpg
e0134658_2223122.jpg
e0134658_22223489.jpg
e0134658_2221569.jpg


来年はどんな桜を見ているのか、それとも見ていないのか。
少なくとも同じ桜を見ていることはないだろう。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2013-03-24 22:30 | 雑記 | Comments(4)

築地のイタリアンで、

e0134658_2110615.jpg


かみさんの誕生日で築地のイタリアンに行く。
帰国初めての正月を過ごすために築地に買い出しに行った時に、ふと前を通った時に売っていた生ハムが、なかなか美味しかったのでずっと気になっていたので、一度は行ってみたかった。
それでも築地には寿司があるし、おいしいフライや天ぷらなんかもあるから今まで後回しになっていた。

ネットで評判を見ると賛否両論。
かみさんが予約したはいいが、ちょっと不安になっており、前日に再度予約を確かめて、当日お店に向かった。

e0134658_2111625.jpg


e0134658_21133522.jpg


e0134658_21113363.jpg


e0134658_2115564.jpg


杞憂に終わった。


e0134658_21154017.jpg

岩牡蠣は当然美味しかったが、プーリアから輸入した生モッツアレラもフリッターもバーリで食べたものを彷彿させるものだった。おかげでワインを2本空けてしまった。


またイタリアに再訪したくなってきた。
いくら築地の店が美味しいとはいえ、イタリアの乾いた空気と青い空の下で味わうものには敵わない。

e0134658_21294898.jpg

e0134658_21264984.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by shangkato2 | 2013-03-03 21:30 | 雑記 | Comments(2)

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!