人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

陶器市

5月2日 ベロウンの陶器市に行く
春と秋に1回づつ開催されており、陶器だけでなく、雑貨類、花の苗、各地のワインや食べ物の屋台が出店されている。
目当てはゴツイおにいちゃんが出店している白の陶器。
使いやすいので毎回買っている。

陶器だけではなく、このマーケットの雰囲気が良い。
プラハの街中にでる観光マーケットではないのでリーズナブルだし、なかなか見ていて面白い。


この黒いソーセージ。
たぶんとうもろこし粉を焼いた薄い生地、それに生にんにくを塗りつけ、ソーセージを巻いて食べる。
ニンニクが強烈なので人に会う用事が無ければお勧めの一品。
いままでここでしか出会ったことは無い。
陶器市_e0134658_27403.jpg

Elmarit-R 28mm, EBX

陶器市_e0134658_2101182.jpg
陶器市_e0134658_212167.jpg


もちろんビールは欠かせない。
陶器市_e0134658_2125910.jpg



朝8時に着くように出発したので到着早々は人影はそれほど多くなかったが2時間ほどすると人も多くなってくる。カフェで一休みしてプラハに戻ることにする。

陶器市_e0134658_228378.jpg



町の入り口にあるゲート。
町の中にはいたるところに城壁が残っている。
この町は四方が山に囲まれた盆地の中心に町が作られている。
もしかしたら重要な拠点だったのかもしれないが、いまではその面影はない。
特に有名な観光スポットがあるわけではないので、観光客はほとんど見ないが、どうやらプラハ人の保養地のようになっているらしい。

陶器市_e0134658_2144726.jpg


町外れに地ビールを作る工場もある。
一度何も考えずにゆっくり町を歩いてみるのも良いかもしれない。




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented at 2009-06-05 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wszystko_exakta at 2009-06-05 18:31 x
ポーランドの山の方にはそばと羊の血や肉を混ぜた真っ黒なソーセージがあります。チェコのビール輸入は色々なチャンネルができたのですね。大昔は貿易公団の独占でしたから。ロットがまとまれば直接買い付けで保冷コンテナで空輸すれば美味しいビールが日本のどこでも乾杯できる時代に。でもちょっと高いですね~!
Commented by ferris-wheel at 2009-06-05 19:38
早速アップしてみました♪
またどこかで観覧車見つけたら写真送ってください
Commented by 上海狂人 at 2009-06-05 23:02 x
>wszystko_exakta 様
 この黒ソーセージの原料はわかりません。でもなかなか美味しいです。ハンガリー系のスタッフにもらったパプリカ入りのサラミも美味しかった。ドイツだけではないんですね。
4.5年前からブームらしく、あちらこちらにレストラン併設の醸造所があります。味はどこも似通っていますが、流石に出来たてビールは美味しい!
Commented by 上海狂人 at 2009-06-05 23:09 x
>Ecran様
 観覧車写真、国際指名手配しました!
 見つけ次第確保し、護送いたします!
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-06-05 02:38 | Leica R | Comments(5)