人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

朝の月

最近、特に用が無ければ日曜の朝は軽いジョギングをするようにした。

もちろんダイエットが必要なのは言うまでも無く、いきなりやっても負担になるだけなので、30分間だけ、ジョギングともいえないくらい簡単なもの。
そしてカメラも持っていく。当然交換レンズなんてものは持っていけないからマクロレンズ一本である。
こういうとき、こういう割りきりができるレンズなので重宝する。


バラと月
朝の澄んだ空気、貴重な撮影時間帯である。
朝の月_e0134658_23453283.jpg



朝の月_e0134658_214330.jpg


朝の月_e0134658_223518.jpg



ジョギングをしているのか撮影しているのかわからないが気分が良いことには変わりが無い。
R4はコンパクトな一眼だからワタシの歩行速度より遅いジョギング程度ならそれほどかさばらないんだが、こういうときはやっぱりレンジファインダーのほうが良いな。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by wszystko_exakta at 2009-06-27 06:56 x
複雑な光学系は振動に弱いから、ジョギングにはデジかシンプルなスプリングがいいかもしれませんね。最近長いたすきがけ用のストラップが出ているので、わんこの散歩にはもっぱらそれを使っています。
Commented by 上海狂人 at 2009-06-28 19:44 x
そうですね。
ジョギングには止めておいた方が良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-06-26 03:33 | Leica R | Comments(2)