人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

海へ!

リュブリャナから真っ直ぐにアドリア海に向かう。

目的地はイストリア半島のポルトロッシュ。
当初は半島突端のピランに行くつもりだったが、ホテルが取れなかったので隣町のポルトロッシュにした。
ミニバスが両町間を夏の間だけは頻繁に運行しており、それほど不便はないだろう。


リュブリャナからポルトロッシュまでは100km程度
山間の高速道路を走ると、海が見えてきた。

久しぶりの海で胸が高鳴る。
普段たいして聞かないのに、こういうときだけ頭の中でサザンがかかるのは何故だろう。

海へ!_e0134658_38512.jpg

R4, Elmarit-R28mm, RVP-F


海へ!_e0134658_2533021.jpg

R4, Elmarit-R 135mm, RVP-F


海へ!_e0134658_2542115.jpg

R4, Elmarit-R 135mm, RVP-F





ポルトロッシュに到着すると、町は完全にリゾート地。
ホテルもすぐに見つかった。

チェックインし荷物を置くとすぐにレストランに向かう。
海へ!_e0134658_361961.jpg

R4, Elmarit-R28mm, EBX


運転終えたら、やっぱりこれ。
空腹に染み渡る。

もちろんこの後、大量のシーフードに囲まれるのだ。
海へ!_e0134658_2554943.jpg


満腹の腹をなでつつビーチを見て回る。
ビーチと言っても砂浜はないのね。
海へ!_e0134658_2564642.jpg



ホテルは朝晩食付にした。
晩飯後、夕涼みに近くの漁港まで散歩する。

手持ちだから仕方ないが、開放で撮る。
周辺落ちが却って良い雰囲気がでた。
トイカメラなら簡単に周辺落ちが出せるが、空気までは写せない。

海へ!_e0134658_258278.jpg


海へ!_e0134658_2592573.jpg


なんだろう、海で見る夕日は鮮烈な気がする。


やっぱり夏は海だね。海はやっぱりシーフードだね、を納得した1日だった。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by 倫敦喚者 at 2009-08-19 07:56 x
風平浪靜
閉目養神
Commented by MoBlue at 2009-08-19 09:12 x
うっ、ものすごいブルーですねぇー
俺としては、やはり1枚目ですかねぇ〜〜 
ヨーロッパの画家が描いたような雲の感じが、これまた良いですねぇー。アバンギャルドって言葉が口をつきました。。。
Commented by 上海狂人 at 2009-08-19 23:16 x
孤帆遠影碧空尽
唯見Adria海天際流
Commented by 上海狂人 at 2009-08-19 23:18 x
>Moblueさん
露出を抑えて濃い色を出すか、飛ばして夏を演出するか悩みました。
1枚目は抑えたほうです。
2枚目は飛ばして帆船の白さと夏らしさを強調しました。
Commented by euro-traveler at 2009-08-20 16:40
こんにちは。

この景色見覚えがあります。
確かロヴィニからピランに移動するときに見たような…
やはりこのあたりのアドリアブルーは美しいですね。もう一度行きたくなってしまいました^^
ピランに宿がとれなかったとは残念でしたね。
でもこの街もテラコッタ色の屋根で統一されていてキレイ☆

また旅のお写真見せてくださ~い!
Commented by 上海狂人 at 2009-08-20 20:39 x
>Euro travelerさん
内陸から車で移動したんですが、山から高速道路を下ってくると視界にアドリア海が広がるんです。これは感動しました。
ピランの宿は取れませんでしたが、美味しいレストランを見つけたので2回行きました。
塔の上も登りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-08-19 03:33 | スロベニア紀行2009 | Comments(6)