人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

オクトーバーフェスト 


オクトーバーフェスト _e0134658_23124247.jpg

R4, Valio Elmar 35-70, Portra 160VC


いつかは行ってみたいミュンヘンのオクトーバーフェスト。
3年前ホテル代を調べると通常の3倍。
たまげてしまい、行く気も萎んでしまった。

ピルゼンでもやっているのは去年知ったが、まあミュンヘンのようなお祭り騒ぎにはならない。
普段のお祭りと大差はない。
ミュンヘンではフェスト用の若干アルコール度の高いビールが春先から醸造され、フェストでふるまわれるが、ピルゼンでは特別なビールが用意されているわけでもないので、広場を眺めるだけにした。



オクトーバーフェスト _e0134658_23143758.jpg



おおきなブランコのようなもの
オクトーバーフェスト _e0134658_2315358.jpg


メリーゴーランドの原型
チェコでは逆に機械仕掛けのほうを見たことが無い。
オクトーバーフェスト _e0134658_2320225.jpg



もし来年もいるのであれば、オクトーバーフェストにいってみようか。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by RiKiKi at 2009-10-14 23:43 x
すごい!!
本当にお馬さんたちが回っているんですね!
あちこちにあるんですか?
パリには機械仕掛けのがあちこちにあります。
Commented by 上海狂人 at 2009-10-15 17:57 x
勝手に原型としましたが、たぶんそうなんでしょう。
移動遊園地なので、イベントやお祭りで見られます。
ワタシは以前馬に触ってアレルギーになったので、いまでは近づけません。馬ののど元あたりをなでてあげると気持ちがるので好きなんですけど。
Commented by wszystko_exakta at 2009-10-15 19:46
ミュンヘンのビヤホールでかっかている音楽のCD2枚持っています。我が家でビール祭りをする時のBGM。知人が只今「自ビール」醸造中。10月に完成できるか。ノヴェンバーフェストになるかも。
Commented by shangkato2 at 2009-10-16 07:19
いいですね、そのCD。自ビール造ってみたいですね。チェコのザーツホップを持って帰ろうかしら。
Commented by MoBlue at 2009-10-17 08:37 x
これは、もの凄く良い色ですねー
んーーー良い色です
Commented by shangkato2 at 2009-10-18 20:08
このレンズ(ミノルタ設計・ドイツ製)とPortraの組み合わせは鮮やかな発色します。マクロは撮れませんが実は使いやすいレンズです。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-10-15 03:33 | Leica R | Comments(6)