人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

一番美しい

そう言われる露出計、Zeiss IKOPHOTを買った。

一番美しい_e0134658_338489.jpg


このころの露出計はデザインもなかなか凝っていて宜しい。
昼間なら露出計なんかあまりいらんし、夜は使えないからあっても仕方ない、精度も期待できない。

だがこの佇まいが宜しい。

最近はカメラを買わなくなった。
興味が無いわけではないし、以前なら手を出していたであろうカメラはまだあるのだが、あまり買い急いでも仕方ない。全部買えるわけでもないから。

いや、欲しいカメラならまだまだある。
ただ高価なものが多いので手が出ないだけなのだ。


にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Commented by momili at 2009-12-09 22:11
出た、IKOPHOT!!
つい最近まで実用品として用いてました
2年もするとさすがに「使えない」ことに気付き買い換えましたが・・・^^;
美しいですよね、まさに工芸美術品の域だと思います
Commented by 上海狂人 at 2009-12-10 01:38 x
>momiliさん
あーお持ちでしたか。
一つ欲しいなあと思っていましたので。
これで役にもたたない露出計が3つ目です。

今度は某所でアンジェニューのズームがあり悩み中です。
でもKマウントはもっていないので困っています。
Commented by moblue at 2009-12-10 11:38
やっぱりデザインや感触が優先しますよねぇ〜
これはグッドなデザインですねー 実物を見てみたいです

自分は、切りの良い年末でもある今月で、フィルムボディー買いを終了しようかと・・・
Commented by 上海狂人 at 2009-12-10 17:42 x
>MoBlueさん
カメラ買い終了ですか、残念ですが、キリのよいところでやめるのが宜しいかもしれません。この世界は行くところまで行くとカメラのために家建てる人もいますから。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-12-09 03:43 | カメラ屋/カメラ市 | Comments(4)