人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

天国とフレクサレット、


天国とフレクサレット、_e0134658_1222474.jpg

Flexaret6, Reala100

最近、ほとんど晴れ間が見えない。
この日も午前中は曇っていたが、駄目もとで出かけた。

天国とフレクサレット、_e0134658_12245100.jpg


やはりチェコの大地はフレクサレットで撮っていこう。



天国とフレクサレット、_e0134658_1304688.jpg

Angeniuex 70-210 f3,5、Paradies DIA


今年はあのスポットに菜の花がないことは残念だったが、この後近くの村で自家製のソフトクリームを売る店を見つけた。

イチゴとバニラのミックスは田舎っぽい味だが、本物のイチゴの味のするものだった。

再訪の理由がまた一つ増えた。


にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-05-29 20:34
木陰と案内板。
広がる景色。
お昼寝によさそうな。
自家製ソフトクリームも美味しそうですね
Commented by 上海狂人 at 2010-05-30 17:34 x
>mimopowerさま
いいスポットなんですが周りにはなんにもないです。
だからいいんでしょうね。
本当はお酒でも呑みながらここで数時間過ごしたいですが、車でないといけません。
Commented by MoBlue at 2010-05-31 10:03 x
絵画の感じですねぇー
ソフトクリームは、よいですねー。濃厚でしょうかね、。
自分のお勧めは、蕎麦ソフトですねー。さっぱり感が良いです。
Commented by 上海狂人 at 2010-05-31 16:13 x
>MoBlueさん
6×6は写実的というより絵画的ですね。
あまり平凡な被写体だと面白くもなんともなくなるのが怖いところです。
横長OR縦長のほうが安定しますから、作画は容易ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2010-05-28 05:28 | FLEXARET | Comments(4)