人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

親孝行ツアー その4 帰国まで


親孝行ツアー その4 帰国まで_e0134658_2043139.jpg


たいそう長い間いたような短い間だったような。

帰国前日は、プラハでゆっくり過ごし、買い物とビアホールに行くことにする。
ビアホールは最近お気に入りのLokal。
ここは美味しい泡を飲ませてくれる。

ティグラは敷居が高く、なかなか行く機会も無いが、こちらは愛想もいいし、料理も手ごろで美味しい。
ここのピルゼンもプラハの中でもレベルが高いビールを飲ませてくれる。
ビールはなにより温度管理が大事だから、温度計でビールの温度を見せてくれるのは良心的だ。

もちろん両親も満足したのはいうまでもない。

親孝行ツアー その4 帰国まで_e0134658_2044058.jpg


親孝行ツアー その4 帰国まで_e0134658_2045977.jpg


ミュンヘンの空港まで送る間にピルゼンによって昼食をした。

ミュンヘン空港では最後のミュンヘンビールを味わってもらい、送り出した。

見送った後、空港の寿司バーで寿司を食べて帰ったが、プラハの日本料理屋よりマトモな味がした。


親孝行ツアー その4 帰国まで_e0134658_2045352.jpg


怒涛の9日間はそのあとの2週間の疲れを残した。
それでもあそこまで両親が満足したのなら、良いことにしょう。

そういえば今日は父の誕生日だった。
戦争の真っ只中に生まれ、戦後の一時期、小岩に住んでいたことがあると祖母から聞いたのは
前回の帰国の時だったが、ワタシが同じ町に住んでいたというのも縁があるなあと感じたものだ。


8月の休暇はドイツ・メルヘン街道のたびとなる。
方角が良いからと決められた旅たっだが、想像より遥かに満足した旅行となった。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by 川越 at 2010-08-14 22:06 x
私の東京の実家は江戸川区なので小岩は近くです。千倉といい小岩といい、世界は狭いですね。(^^)
Commented by 上海狂人 at 2010-08-15 18:21 x
>川越さま
江戸川が実家ですか。
実家は横浜なんですが、2005年から6年にかけて小岩に住んでいました。意外と住みやすく、古い町が残っていて面白かったです。
Commented by okko at 2010-08-24 20:24 x
Lokal ・・・私も連れて行ってもらったので、懐かしく拝見しました。
6月にそちらに住む日本人とチェコの方の結婚式に参列したときです。
チェコは素敵なまちですね。すっかりファンになってしまいました。
もう一度、ゆっくりと行ってみたいです。
Commented by 上海狂人 at 2010-08-25 16:34 x
>okkoさま
こんにちは。
Lokalはいい店ですね。
6月の結婚式というと、あの方かなあ、というのはあります。
ぜひゆっくり滞在してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2010-08-14 08:14 | Leica R | Comments(4)