人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

Sababurg 4


Sababurg 4_e0134658_0565295.jpg

R4, Elmarit-R 28mm, RDP3

この城の周りには、これといった観光地はない。
それは城そのものが観光地のためだ。

この城の部屋を予約するときにホームページで見たら、妖木の写真があった。
まさしく童話やアニメででてくる木のお化けといった様子の木で、見事な造詣だった。
その写真を見て、かみさんも是非見たいということで、場所を聞き出しにフロントへ
向かった。

フロントの女性に、ホームページで見た旨を伝え、どこにあるかを聞いた。
すると思ってもみない答えが返ってきた。

“もうありません”

どうやら数年前の大風で倒れてしまったらしい。
他の巨木ならあるようだし、だいたいの場所を聞いたので
たとえ目当てのものが見ることが出来ないとしても、行ってみることにした。

Sababurg 4_e0134658_113276.jpg

Flexaret6, Across


ハイキングコースになっていて、森の入り口にはコース毎の主要時間が書かれている。
そんな数時間も歩くつもりはないが、森に突入した。

Sababurg 4_e0134658_0595573.jpg


お目当ての木らしい後は見つけたが、根元を残すのみ。
だが他にもなかなか立派な巨木があり、存在を誇示してくる。

できればもう少し本格的な中判と三脚をもって撮りたいような被写体だったが
彼らに会えたことで良しとした。

来年また遭いましょう。


Sababurg 4_e0134658_104338.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by 川越 at 2010-09-08 14:16 x
1枚目、2枚目の木の写真も雰囲気ありますね。2枚目なんて顔があって動き出しそう。(^^)
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-09-08 22:17
おお、毒りんご持っていそうですね。
いろいろ候補が出てくるのが凄い!
Commented by 上海狂人 at 2010-09-09 00:01 x
>川越さん
以前は2枚目のものより凄い木があったんですが。
でもこの森は凄い木ばかりでした。
Commented by 上海狂人 at 2010-09-09 00:02 x
>mimopowerさん
まさしくその森ですね。
ぜひ再訪したいところです。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2010-09-08 08:09 | ドイツ・メルヘン街道 2010 | Comments(4)