人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

また、陶器市へ、

37450014
Exakta VX, Flektogon 35mm F2.8, AGFA VISTA200

この日はプラハから東南40km弱、Kostelec nad Černými lesyに行く。
ここで陶器市があるということをトラムのつり革広告をみて見つけてきた、かみさんからのリクエストだ。
後で気が付くが、この町外れにある醸造所レストランに以前来ている。到着してそれを思い出した。

流石にこの市に日本人は見ない。
先日のベロウンの市でも見かけた出店もちらほら見かける。
買い物は別にしても、こういう祭りの雰囲気は良い。

37450020

今回持ち出したのはExakta VXにFlektogon 35mm。
最近35㎜という焦点距離に嵌っているのと、しばらくExaktaを使っていなかったことから、レンズを先に決め、ボディはVXにする。
シャッター音は甲高い音がするが、シャッター自体はなめらかで軽やかな音がする。撮られても思ったよりだれも気に留めない。

37450004

37450016

37450015

37450019

数点皿やらカップを買った。
ベロウンほどではないが割合会場も広く小腹がすいたので、火あぶりしたハムを頂くが、またもやうまい。
もはやうまいチェコを堪能したければプラハにいてはいけない、地方に行くことをお勧めする。


にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Commented by Roberto at 2011-06-07 08:23 x
おいしそうなソーセージ....
Exakta VXは一度使ってみたいです。見るからに気品がありますよね。
Commented by amselchen at 2011-06-07 15:17
ほとんどドイツで見るような光景であります。Exakta VXにFlektogon 35mmかあ、それはゼブラですか?きっと美しいのでありませう。とりあえず見なかったことにしておきませう凹凸♪
Commented by Roberto at 2011-06-07 18:01 x
ヴァレックスにゼブラ柄のフレクトゴン20mm付けて横位置専用で使ってみたいです...ああ夢に観そう。
Commented by 川越 at 2011-06-07 18:49 x
最初の写真の2人のおねーさんの背中に目が行ってしまいました。
ソーセージも美味しそうで、食べてみたいなぁ。
Commented by 上海狂人 at 2011-06-07 21:12 x
>Robertoさん
クイックリターンを望まなければVXかVXⅡaが宜しいです。20㎜は良く見かけますが、欲しいのは25㎜です。しかしこれはなかなか見ないか高額かどちらか。
Commented by 上海狂人 at 2011-06-07 21:13 x
>Amselchen兄、
ゼブラではない、しぼ皮のものです。ゼブラは放射線レンズですから黄色く変色しているのが多くカラーでは使いづらいかもしれません。
Commented by 上海狂人 at 2011-06-07 21:15 x
>川越さん
おねーさんの露出ショットとかでしたら良かったんですが。でも今の季節は皆露出していますけれど。
Commented by Masa at 2011-06-08 22:43 x
やぁ とっても素朴で好い雰囲気ですね
豊かな国ですねぇ
ソーセージがとても美味しそうです。

あぁ〜 ビールが飲みたく成りました(^^/
Commented by 上海狂人 at 2011-06-09 02:03 x
>Masaさん
西ヨーロッパ諸国に比べたら小さな国で所得なんて日本人より遥かに少ないはずなんですが、生活は間違いなく日本人より豊かです。

ぜひビール飲みにいらしてください。
これだけは世界一と断言できます。
Commented by Roberto at 2011-06-09 09:54 x
この写真だけでも、豊かさが伝わってきます。
日本、特に東京の暮らしはちょっと異常な気がします。
Commented by 上海狂人 at 2011-06-09 21:12 x
>Robertoさん
日本は豊かだというのは幻想です。
給料15万円くらいの人が、郊外ですが3台分の駐車場とプールのついた一軒家に住めるのです。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2011-06-07 06:07 | EXAKTA | Comments(11)