人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

秋祭り

9月に今の住まいに引っ越し、ようやく落ち着いた頃、近所の通りが歩行者天国になり祭りがあった。
日本の祭りなんてのは久しぶりだ。

近所にある八幡宮は元々深川の八幡宮の本社だそうだ。
ちょっと離れたところに有名な商店街はあるが近所は寂れた商店街。
それでも愛想はないが、びっくりするような質の良い刺身を出してくれる魚屋などもあり、当初思っていたよりは住みやすい。以前住んでいた小岩のアパートのように目の前にスーパーがあるというほど便利ではないが駅から近いのは便利でいい。
ここに住んで思ったより東京が近いものになってきた。

秋祭り_e0134658_2227536.jpg

Flexaret6,reala100

秋祭り_e0134658_22274080.jpg
秋祭り_e0134658_22271930.jpg
秋祭り_e0134658_2227166.jpg


なかなか以前のように写真を撮る意欲は出てこないが、ぼちぼち撮っていこう。

PCをMACにしたらWindows PCのよりディスプレーが良いようで、昔撮った写真が新鮮に見える。
帰国するまで知らなかったが日本はフリーWifiのできるところがほとんどない。
せっかくMacbook Airにしたのに意味がない。これなら21インチのIMACにしておけば良かった。
フジのあたらしいデジカメにすれば良かったかとも思ったが、PCの選択は間違いなかった。

当分我慢しよう。


にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Commented by MoBlue at 2012-02-14 00:52 x
構図もよいですが、特に色とボケ良いですね。
立体的に見えます、グッドジョブ!!
Commented by amselchen at 2012-02-14 02:25
色合いが古いフィルムのようで感じがいい、このことであります。
Commented by wszystko_exakta at 2012-02-14 06:55 x
で、コンデジは何を買ったのですか?ミラーレスもパンケーキつけておけばコンデジ並みに使えますね。
Commented by Roberto at 2012-02-14 10:57 x
フレクサレット6にしては、ちょっとフレアが多いような? でも良い感じです。
Commented by 上海狂人 at 2012-02-15 22:35 x
>MoBlueさん
ありがとうございます。
Commented by 上海狂人 at 2012-02-15 22:36 x
>amselchen兄、
面白い色になりましたね。まさしく昭和の色に。
Commented by 上海狂人 at 2012-02-15 22:36 x
>タラさん
Sigma DP-1s買いました。
Commented by 上海狂人 at 2012-02-15 22:37 x
>Robertoさん
フードつけていなかったかもしれません。
Commented by tony_etoile at 2012-02-25 13:49
コメントを書き込むのが遅くなりましたが…
一番上の写真の
懐かしい雰囲気の色合いが素敵だと思っていました。
私が幼いころの写真はこんな質感だった気がします。

やはりカメラにこだわっていらっしゃると深みが違いますね。
Commented by 上海狂人「 at 2012-02-26 22:10 x
>tonyさん
そうですね。これ昭和っぽいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2012-02-13 22:40 | FLEXARET | Comments(10)