人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

鳥越祭り


仕事で付き合いのある方から誘われて行ってみた。
その方は鳥越神社近くのおかず横町に住んでいる。
おかず横町とは聞いていたが、本当にその通りの中に住んでいるとは思わなかった。

神輿を担ぐ方々の後について神輿のある場所まで向かう。

今回は初めてデジ一での撮影となる。
ライカR4も持って行ったが雨なのでほとんど使わなかった。
K−7には、明るい間はアンジェニューのズーム、暗くなったらトプコンの55mmF1.7。

流石にフイルムでは狙えない、日没後はデジタルは強い。
無理してK−5にしておけば良かったか?
鳥越祭り_e0134658_15152481.jpg


鳥越祭り_e0134658_15174967.jpg


鳥越祭り_e0134658_15184184.jpg


鳥越祭り_e0134658_15234664.jpg


鳥越祭り_e0134658_1523466.jpg


鳥越祭り_e0134658_15212394.jpg




鳥越祭り_e0134658_15244445.jpg


18:30から神輿につけた提灯に火入れがされる。
ここからが本番だそうだ。
確かにそれまでより神輿担ぎが増えている。
皆が皆が担ごうと割り込もうとして、一種、戦場と化している。

鳥越祭り_e0134658_15262720.jpg


鳥越祭り_e0134658_15275520.jpg


鳥越祭り_e0134658_15293131.jpg


鳥越祭り_e0134658_15321763.jpg


鳥越祭り_e0134658_1533328.jpg


鳥越祭り_e0134658_15334426.jpg


鳥越祭り_e0134658_15351767.jpg


鳥越祭り_e0134658_15364969.jpg


いままでの機材の中で一番暗所に強いが、iso1600の画質は微妙。できればiso800までに抑えておきたい。k−5のほうが良かったかもしれないが、まだ慣れていないのもあるだろうからしばらく使ってみないことには。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by MoBlue at 2012-06-10 20:56 x
祭りでは、皆さんイイ表情してますねー 目が生きてますよー

普段、写真を撮らせてくださいとお願いすると、みんな不動になって証明写真になっちゃうんですもん
流れの中での一瞬の素晴らしい表情を撮るには、祭りだなー・・・だれも嫌がりませんし、。
Commented by wszystko_exakta at 2012-06-10 22:00
T田さんと2時間半会ってきました。次回は7月末、吉祥寺のステーキ屋さんです。お腹減らしておいて下さい。
Commented by 上海狂人 at 2012-06-14 00:20 x
>MoBlueさん
文句言われないので良いですね。
Commented by 上海狂人 at 2012-06-14 00:21 x
>タラさん
承知しました。
Commented at 2012-06-16 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shangkato2 at 2012-06-16 20:22
>鍵コメTさん
ご連絡ありがとうございます。
残念ですが是非次の機会にお会いできましたら。
パリにもまた行きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2012-06-10 15:47 | K-7 | Comments(6)