人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

キエフ レンズ

キエフのレンズ(ジュピター11)をピルゼンのカメラ屋で発見
発見当時は埃だらけだった。
状態はまあまあ。値段は600コルナ=3600円程度なり。
どんな絵が撮れるか楽しみだが、このさい写りはどうでもよい。
それよりもこのルックス、たまらんね。
いっそこれにファインダーやらフードやら付けて超合金ロボのようにしたい。

キエフ レンズ_e0134658_5413323.jpg


こうなるとコンタックスが欲しくなる。
1型、2型、ニコンS、BessaのCマウント、ここまで広げないといかん。
コンタックスは日本より多少安く買える。
ライカなんて糞だ!(持ってないけど=買えないけど)

チョウトク先生はライカを神聖化しすぎる。
そんなすごいカメラか?
いや、たしかにバルナックライカは格好良い。
バルナックライカのたたずまいからみればMライカなんて、ブリキの弁当箱。
しかし世のクラカメオタクはライカばかり。
文化人気取りの芸能人、時代を先取りしていると勘違いしている"おしゃれ"人。
買えないから言うのだろう、使ったことない奴が何言う、
といわれれば否定のしようがない。
まさしくその通りだから。

生来の天邪鬼としては偽ライカ同盟ならぬ、反ライカ同盟結成。
しかしポリシーはなし。いずれライカが嫌われ始めたら擁護に回るかもしれない。

救いようないね。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-03-03 05:36 | Contax / KIEV | Comments(0)