人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

やはり初心に帰る

昨日の蚤の市が消化不良だったから、結局またプラハのFrea Marketに行くことにする。
朝起きたら天気もよく、気温も20度前後、絶好のマーケットめぐり日和。

やはり初心に帰る_e0134658_1627725.jpg


こんな風に出店する人も。
やはり初心に帰る_e0134658_16301934.jpg


やはり昨日のマーケットとは規模がちがう。
今回は前回の轍を踏まないようにと、1件目の店で見つけたKIEVⅣを早々に300コルナで購入。カメラ屋に比べたら格安だとおもって買ったが、よく見ないで買ったものだから、露出計が動かないのは気にしないので良いが、距離計も動かない、ふたの締め付けが悪いといいところなし。いつも良い買い物するとは限らない。そこが蚤の市めぐりの面白いところでもあり、難しいところ。

マーケットは古い国営工場の大きな敷地内で行われているので、ところどころに廃墟同然の建物がある。
工場が崩れるなか、いつのまにか木が生えている。
相当の間放置されているのだろう。
やはり初心に帰る_e0134658_16314294.jpg



味を占めているので、もう一度プラハ街中のアンティーク・マーケットにも顔を出す。
しかし同じように美味しい思いはできない。
なにも戦果もなく、現実に帰るのだった。
やはり初心に帰る_e0134658_1634275.jpg


ただ好天には恵まれ、良い散歩になった。
蚤の市めぐりは、出会いのものとの出会い。
釣れなくても釣りに行くのが楽しいのと同じようなもの。
やはり初心に帰る_e0134658_16361973.jpg

Commented by にゃみにゃみ at 2008-07-21 19:31 x
こんにちは。
フリーマーケット、楽しそうですね!
私も日本で、よくフリーマーケットや骨董市に行きますが、
何も買わない日もあり、中古品って、つくづく縁なんだと感じます。

ところで、KIEVIVは、ご自身で修理されるのですか?
プラハには、修理を受け付けてくれるお店もありそうですね。^^

ちなみに、廃墟写真好きなので、3枚目の写真に食いついてしまいました。青空と廃墟。なんだか切なさが残りますね~。
Commented by 上海狂人 at 2008-07-21 21:00 x
面白いですね。
そこに居る人たちを見るだけでも面白いです。

KIEVはいずれ他のKIEVが壊れたら部品取りにつかいます。
とりあえずばらしてみても良いですね。
直せるかどうかはやってみたことが無いのでわかりません。

昔の国営工場跡なので廃墟だらけですよ、このマーケットは。
不必要に広いですから共産圏の国営工場は。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-07-21 16:48 | 街角スナップ | Comments(2)