人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

インダスター22

DⅡに似合う沈胴レンズが欲しかったので、カメラ市で見つけてきたのがインダスター22.
レンズの名前は知らなかったが、そこそこ使えそうなので購入。
あとで調べてインダスターという名前だと知った。

やっぱり似合うね~。

インダスター22_e0134658_2252648.jpg





にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
Commented by sklife2007 at 2008-10-02 08:11
はじめまして。
以前からちょくちょくお邪魔させてもらっています。
チェコのクラシックカメラでチェコを撮る.....いいですね~。
もっぱらデジタル使っているのですが、妻共々フィルムに目覚め、
最近はクラシックカメラで中欧を撮ろうと話しているところです。
そうなると機種は何にしようかということで、上海狂人さんのブログ
を参考にSkoda Photoでショーケースに張り付いてます。
今後もいろいろと参考にさせてください。
nobu
Commented by 上海狂人 at 2008-10-03 00:01 x
Nobu様
いらっしゃいませ。
日本のカメラが優秀なのは当たり前で、折角こちらにいるのだからヨーロッパはヨーロッパのカメラで撮りたいと思っています。
カメラ自体はなんともいえませんが、悪いところも含め“遊び”と割り切って楽しんでいます。
これが日本製であれば、ちょっとの不具合でも腹がたつのでしょうが、それが東欧のカメラだと許せてしまいます。

こちらもご夫婦のBlogは良く拝見しており、楽しませて頂いています。妻などは奥様のBlogを拝見し感心しております。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by にゃみにゃみ at 2008-10-04 14:02 x
やっぱり沈胴レンズ、似合いますね~。
上海狂人さんのDを見て以来、真鍮色が見えてるバルナックライカが憧れになってしまいました。^^
Commented by 上海狂人 at 2008-10-08 01:32 x
Dの黒はいいですね。スレ具合がなんとも。
このレンズちょっと距離計とずれがあるようですが、厳密にピントを合わせるような写真をこれで撮るつもりはありませんのでOKです。
ただやはりオリジナルのELMARが欲しくなりますね。
このところライカの相場も下がっているのでELMAR付きでもう1台買っても良いかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-10-01 23:04 | Leica DⅡ | Comments(4)