人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

チェコの結婚式

8月の初め、会社のスタッフの女の子の結婚披露宴に招かれた。
これまでで4名の結婚式に招かれているが、それぞれ個性があって面白い。

今回の結婚式は典型的なチェコスタイルだという。
田舎の小さな村の小さな教会で式を行い、小さなレストランで披露宴をする。
皆が楽しそうで素晴らしい結婚式だった。

チェコの結婚式_e0134658_1822724.jpg


新郎新婦を乗せたOLD SKODA SUPERV
最近アメリカではクラシックカーの中で人気の車種だそうだ。
チェコの結婚式_e0134658_189147.jpg


花婿も花嫁も美男美女だから絵になる。
チェコの結婚式_e0134658_18152950.jpg


顔出しはまずいのかもしれないが、折角の美人なので1枚
チェコの結婚式_e0134658_18224845.jpg



あまりにも写真撮りが面白くてそちらばかりになったので、一人取り残されたかみさんに叱られた。
ポートレートも面白いなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Commented by tabirin2000 at 2008-10-16 21:00
3枚目、柔らかい空気感、雰囲気があってすごくすてきです。
これも全部ライカで撮られたんですか?

あ~...
また風邪もらっちゃいそうだわ。帰らなくては(爆)!
Commented by 上海狂人 at 2008-10-16 21:46 x
これは残念ながらデジカメです。
このときはまだライカ導入前でしたので。
FujifilmのS6000fdというデジ一もどきです。
これは手振れモードもありませんし、中身はコンデジ同等ですが人肌が滑らかにでますのでポートレートには良いと思います。
露出をかなりオーバーにして飽和ぎりぎりのところを狙い、柔らかい雰囲気を出しました。狙いは的中しましたが構図がいまいち。上のほうが要らないですし、もう少し下を狙い花嫁の持つブーケを写すべきでした。

実は今後デジ一買うのでしたらS5proというのが欲しいのです。ニコンマウントなのでレンズはニコンが使えますし、なによりデジタル処理技術はフイルムメーカーならではの色表現が他社比優れているように思います。リンクに入れている相原さんというカメラマンが使用されていますが素晴らしい風景写真を撮られています。

ライカレンズでのポートレートを是非したいのですが、今のところ被写体がいないのでそのうち。
Commented by にゃみにゃみ at 2008-10-18 06:22 x
3,4枚目の写真、すごくいいですね!
日差しの中のお二人が、結婚式らしいやさしい雰囲気♪
花嫁さん、モデルみたいですね!
でも、幸せそうな笑顔が本物ですごく素敵です!
女性は日差しの中で撮るときれいですね~。
こんな被写体、とってみたい^^
Commented by 上海狂人 at 2008-10-20 02:46 x
チェコ人は美人が多いですね。
パワハラまがいですが、美人のスタッフを撮りまくっても良いですかね。
Commented by 塾長 at 2008-10-30 15:07 x
いいですねぇ~この写真。素晴らしい構図で切り取っておられますね。
とても美人ですねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2008-10-16 03:03 | 街角スナップ | Comments(5)