人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海狂人日記  カメラ編   Flexaretのプリントを見て驚愕。 それからカメラ沼に嵌る。 日々是増殖中 目標100台達成!!!


by shangkato2

飛翔

木のテッペンで睨む小型の鷹を狙う
近づけば、まるであしらうように飛んで行ってしまう

飛翔_e0134658_19405361.jpg

Macro Elmarit 60mm, T-max 400

その勇姿を後ろから追いかけた
半分近く感光していたが、その勇姿はぎりぎり残っていた



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
Commented by wszystko_exakta at 2009-02-23 20:42 x
おやおや、残念モッタイナイ。トリミングしたら鳥が切れて、鳥見ん愚~!でも、鳥のすぐ右でカットしてもちゃんと作品になりますね。でもなかなかこんな光景には巡り合えないものです。写真は心の中の美の感性の結晶との邂逅。
Commented by にゃみにゃみ at 2009-02-23 22:51 x
絵画のような墨絵のようなすごく雰囲気のある一枚ですね。
(やっぱり芸術的な写真^^)
半分写ってないことが、逆にイメージを広がらせますね。
もし写ってたらどんな写真が出来上がってたのでしょうか?
Commented by 上海狂人 at 2009-02-23 23:17 x
1枚目のコマだったんです。
ありゃー失敗と最初は見なかったんですが、見れば見るほど意外に良くなっていくのもので。
感光してなければ、もっと良かったなあと最初は思いましたが、これで良かったような気がします。

最近意図してカラー使っているんですが、モノクロ使いたい欲求がものすごくあるんです。
スデク降臨か。
昨日も古本屋でパノラマの復刻版を格安で見つけました。オリジナルなら10倍。ますます持って操られているようで。
これはパノラマコダックを買うしかないか。
これまた出会いのように突如カメラ屋に出品中。
名前
URL
削除用パスワード
by shangkato2 | 2009-02-22 03:33 | Leica R | Comments(3)